「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●明日火曜日は日経14000円代後半スタートでしょうか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●明日火曜日は日経14000円代後半スタートでしょうか?

今日はお休みなので、もう一度経済ニュースになおしてみました。

欧州のドイツの株安状況については、やはりEU圏の足を引っ張っている様子。
EU圏は全体で見ても失業率が高すぎです。
解決のめどは立っていません。

米国のエボラ感染報道も、やはりネガティブ。
欧米での感染拡大を阻止できるかどうか、非常に気になる。
いま気にしているのが、アルカイダやイスラム国が、エボラを
利用した、バイオテロのようなものを実行しないかという点。
エボラ患者に接触し、発病前に飛行機に乗り、入国してしまえば
あとは自爆バイオテロとしてやりたい放題ですからね。
あとはFRBの緩和政策終了の時期でしょうか。
米国は伝統的に経済の健全性を重んじますし、オバマだし
利上げはやはり秒読み段階でしょうか。

また、中国の不動産バブル崩壊は、地方を中心にかなり進行している様子。
共産党はなんとか封じ込めるために、資金面を中心に何らかの
緩和措置に打って出る可能性もありますが、ドバイバブルなどとは
桁がちがいますから、困難でしょう。
また、香港デモの出口はいまだ見えていません。
いまさら武力鎮圧も難しいでしょうし、放置すれば、
国内の少数民族等にも波及の可能性もありますから、
中国関連としては、ネガティブでしょうね。

かたや国内。
IMFの下方修正をはじめ、国内指標でもはっきりと減速後退が
見えてきています。
この状況で安倍総理、消費税増税決断できますかね。
まあ長期国債・長期金利を考えるとわからなくはありませんが、
選挙のことを考えると、有権者を敵に廻すか、財務省を敵に廻すか
安倍氏も悩むところでしょうね。
まあ安倍氏は有権者を切り捨ててでも、財務省の協力を優先しそうなきがしますが。
個人的には3本の矢は残念なことですが、このあたりまでが限界かなと
思っています。
女性の活力活用は明らかに掛け声だけで実態が伴っていません。
地方の活性化は予算をばら撒いて終了した様子。
株価に見られる期待も終わりかな。
世界的な株価に対するネガティブな要員がニュートラルになったとしても
短期的リバはともかく、中長期的には一度しっかり下げないと難しそうです。

山高ければ、谷深し。

もし手を出すとしたら、十分落ちてから、エボラ関連かな?
スポンサーサイト
[ 2014/10/13 07:58 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。