「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  子育て >  ●生後四ヶ月。初めての寝返り!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●生後四ヶ月。初めての寝返り!

●生後四ヶ月。初めての寝返り!
 
家の息子は6/20に生まれて既に四ヶ月を過ぎており
体重も8kgに迫る勢いですごく元気に大きくなっています。
 
今日、うまれてはじめての寝返りをうったそうです。
 
私は会社だったのでみれませんでしたTT;
息子よ、成長しているね^^
 
でも逆に言えば、布団の上で寝返りをうって、ふとんに顔を埋めて
苦しくなったりしないようによく見ていなければいけないんですね。
 
うんちもまえはぐしゃぐしゃの水のようなウンチだったりしたのが
最近はまえとくらべかなり粘土質のウンチになってきました。
徐々に腸の機能が大人に近づいているのかもしれません。
 
湿疹がかなりあって病院に通っていますが、これが痒いようで
引っかいて傷が出来てしまっています。
薬をぬって、自分で傷つけないように手袋をかぶせていますが
ちょっとかわいそうです。
早く直るといいのですが。
 
最近、ミルクでもオムツでもないときに妙にぐずってなくことが多くなりました。
そういう時はベビーカーで散歩に連れてゆきます。
すると散歩に行くとすぐにグーグー寝てしまいますw
私も赤ちゃんの時にはそうだったそうですw
 
もうすぐ冬でインフルエンザの時期です。
うちに持ち帰らないよう夫婦でインフルエンザ予防注射をしてきます。
スポンサーサイト
[ 2012/11/07 20:09 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


