「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●オバマ再選。次のイベントはギリシャ議会の採決ですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●オバマ再選。次のイベントはギリシャ議会の採決ですね。

●オバマ再選。次のイベントはギリシャ議会の採決ですね。
 
オバマ氏、再選。
事前予想でも有利とのことでしたので、市場はかなり織り込んでいたのでしょうね。
直後は為替がかなり動きましたが、すぐ元にもどりました。
夜になっても円は80.35円/$と予想外に円安水準ですね。
ただまだまだ油断禁物ではありますが。
まあ、どちらが勝っても「財政の崖」がまずはクリアすべきハードルであり
ねじれ議会の状況では共和党との妥協点をいかにさぐるかが重要ですね。
まあ前回同様ぎりぎりで通すと信じたいですね。
アメリカの政治家は最後の所では賢明な選択をすると思うのでその点は
信頼しています。
 
欧州では、ギリシャ議会の歳出削減関連法案の採決が通るかどうか。
理性的に考えれば、採決通過しなければEUの追加支援がもらえず
追加支援が無ければもはやギリシャは成り立たないのだから、
さっさと通過させればいいのにと思います。
しかしギリシャ国民はゼネストをおこなうなど、既に終わっているギリシャ経済を
さらに疲弊させる行動を熱心におこなっています。
そんなことをしたら、観光での外貨収入までが減ってしまうのがわからないのでしょうか。
あのような状況下ではギリシャ議会が賢明な選択をするかどうか、少々疑問です。
 
 
[ 2012/11/07 20:24 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


