「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  政治 >  ●思いのほか維新支持率が伸び悩んでいますね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●思いのほか維新支持率が伸び悩んでいますね。

●思いのほか維新支持率が伸び悩んでいますね。

比例投票先、維新が2位14%…自民25%

 
民主党の支持率が3位なのは当然ですが、
予想以上に維新がのびませんね。
個人的にはこれは先の衆議院選挙での民主党への投票層が
「ためしに新しい政党にやらせてみよう」
という意志で投票し、民主党政権が誕生し
鳩山氏、管氏、野田氏と政権が運営されるのをみて
 
「やはり実績のない政党には安心してまかせることは出来ない」
とおもったのではないかと考えます。
 
政治、経済、外交、安全保障において余裕のある時代なら
実績のない政党に試しにやらせるのも結構。
しかし、いまの状況では、ためしにやらせてだめだった、ではすまない状況です。
 
鳩山氏の「Trust me」でいかに日米外交がダメージを受けたか
管氏の原発事故対応で国民がいかにダメージを受けたか
もう離すまでもありません。
 
もう実績のない政党に政治を委ねるような余裕は無いのです。
 
もうぽっと出の、出来たばかりの、なんの実績もないような政党に国家の命運を
ゆだねるのはうんざりなんです。
 
ほんとうに民主党にはうんざりしました。
 
次の与党には保守的な、堅実な、一歩一歩すすむ着実な政治をおこなってもらいたいものです。
[ 2012/11/25 22:09 ] 政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


