「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経10160円。アベノミクスの威力たるや絶大ですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経10160円。アベノミクスの威力たるや絶大ですね。

●日経10160円。アベノミクスの威力たるや絶大ですね。
 
安倍氏の強い政治主導の元、安倍政権の金融緩和への道筋ができつつあり
来るべき自民党政権と日銀との対応もいままでの民主党政権とは異なるものと
なりつつあります。
未だ外的要因としてはいくつものハードルがありますが
米財政の崖の回避の可否
欧州危機の回避の可否
中国の経済回復の可否
いま日本市場は安倍氏の政治主導に強い期待をもって上げています。
まあ、大型補正をくみ、政治主導のもと日銀人事を動かし
日銀の独立性もやや?になるような働きかけを行うことを
示唆しておりますので、これが実現すれば短期的には
間違いなく景気は浮揚すると思います。
懸念する点としては、日本国際の格付けと長期金利の上昇のリスク
また、財政健全化が短期的にはかなり悪化するという点でしょうか。
まあ、ここまで来たら流れに乗るしかないですね。
あとはデフレ対策と為替の円安シフトがうまくゆき、経済が回復することを
切実に願うばかりです。
おそらくこれに失敗した場合、日本の財政状況はもはや回復の余地のない状況となると思います。
 
 
[ 2012/12/19 21:39 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


