「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●安倍氏、日銀行改正を明言。本気度は伝わってきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●安倍氏、日銀行改正を明言。本気度は伝わってきます。

●安倍氏、日銀行改正を明言。本気度は伝わってきます。
 

日銀法改正を明言=2%目標、次回見送りなら―安倍自民総裁

自民党の安倍晋三総裁は23日、フジテレビの番組に出演し、日銀が来年1月の次回金融政策決定会合で2%の物価目標を導入しなかった場合の対応に関し、「日銀法を改正してアコード(政策協定)を結んでそれを設ける」と述べ、「安倍政権」として日銀法改正に着手する考えを明らかにした。
----------------------------------------------------------------
安倍氏の本気度は伝わってきます。
彼は実行する気だと思います。
 
リスクはかなり伴う方法だとも思います。
同時に、この20年の経済のことを考えると、これぐらい激しいことをしないと
もはや改善できないのかもしれません。
 
それでも改善できるかどうかは不透明な部分が大きいと思います。
失敗した場合、財政赤字を劇的に増やし現状でも債務の削減は極めて
厳しい状況であることから、もはや財政の再建は不可能になるのではないか
と思います。
 
従来の政権(自民、民主問わず)の行ってきた政策とは一線を画すものであり
期待も大きいですが、不安もつきません。
 
ただ、選挙でこのように圧勝した状況であればもはや走りきるしかないと思います。
 
とにかく、国債格付けと長期金利の上昇だけは押さえて、経済の継続的な活性化が数字に現れるまで
走り抜いて欲しいと思います。
 
期待しています。
 
[ 2012/12/23 11:55 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


