「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●米「財政の崖」回避へ、上院が法案作成で合意。両院通過するといいのですが。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●米「財政の崖」回避へ、上院が法案作成で合意。両院通過するといいのですが。

●米「財政の崖」回避へ、上院が法案作成で合意。両院通過するといいのですが。
 

米「財政の崖」回避へ、上院が法案作成で合意 ダウは5営業日続落

オバマ大統領と議会指導部は28日、ホワイトハウスで会談した。大統領によると「建設的な議論」が行われ、上院与野党が30日までに「崖」の回避に向けた法案を作成することで合意した。
談後に演説した大統領は、上院の与党民主党のリード院内総務と野党共和党のマコネル院内総務が超党派で合意可能な法案を準備することを明らかにし、「合意の実現に向けて、多少なりとも楽観的になっている」と期待を示した。
 リード氏は「最善を尽くす」と述べ、マコネル氏も「よい会談だった」として、24時間以内の合意実現に向け努力するとした。
-----------------------------------------------------------------------------
かなり前向きな方向性だとは思います。
しかし、共和党の保守派も高額所得者を含む減税の継続に固執していますから
簡単には妥協点を見出すことはできないでしょう。
逆にオバマ側、民主党側としても妥協は簡単ではなく、ぎりぎりの折衝となるでしょう。
従来よりは前にすすんでいるとおもいますが、両院での通過が確認されるまでは
安心できません。
 
無事通過してくれれば、大発会以降の日経には期待できますね~。
 

 
 
 
 
[ 2012/12/29 23:42 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


