「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●中国の月間鉄鉱石輸入量 史上最高を更新だそうです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●中国の月間鉄鉱石輸入量 史上最高を更新だそうです

●中国の月間鉄鉱石輸入量 史上最高を更新だそうです

中国の月間鉄鉱石輸入量、史上最高を更新

中国海関(税関)総署が10日に発表した統計データによると、2012年12月の中国の鉄鉱石輸入量は7094万トンで、前月比で516万トン増加し、単月の輸入量としては史上最高となった。2012年の年間鉄鉱石輸入量は7億4000万トンで、前年同期比で8.4%増加した。11日付中国証券報が伝えた。
 
 中国の輸入量の急増で、世界の鉄鉱石価格が上昇している。12月以降、中国の鉄鉱石輸入価格は120ドル/トン以下から160ドル/トン近くに急上昇し、上げ幅は40%を上回った。鉄鉱石価急上昇の背景に、世界鉄鉱石鉱山大手の現物価格の吊り上げや「鉄鉱石金融化」効果があると指摘されている。
-------------------------------------------------
中国経済の回復を示す指数が徐々に増えてきているように思います。
共産党が情報統制をしている以上、都合の良い情報のみ公開していると
おもいますので、一概にそのまま信じるのはどうかとおもいますが。
 
海運への影響もバルチック海運指数は760と今ひとつのようにおもえますが、
昨年頭からのBOX圏の下限からの上昇途中ということもありますし、
今後期待してもいいのかなと思います。
 
 
スポンサーサイト
[ 2013/01/14 10:03 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。