「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●為替水準 100円未満が適性との閣僚発言。まだ円安余地十分か?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●為替水準 100円未満が適性との閣僚発言。まだ円安余地十分か?

●為替水準 100円未満が適性との閣僚発言。まだ円安余地十分か?

1ドル=100円未満が適正=日銀総裁人事「首相が決める」—甘利再生相

甘利明経済再生担当相は14日、TBSテレビの番組で、1ドル=89円台にまで下落した円相場について「良い方向へ向かっている。かなり良いところまで来ている」と評価した。同時に「3桁を過ぎていくと輸入価格の上昇が国民生活にのし掛かってくる。うまくハンドリングしなければならない」とも指摘し、円相場は1ドル=100円未満が適正な水準との認識を示唆した。
 甘利再生相はまた、番組出演後に記者団に、日銀の次期総裁人事をめぐり安倍晋三首相が15日に行う金融専門家らとの協議に関し、「人事は首相が決める。会合で具体的に誰が良い、彼が良いとやることはない」と説明。会合に自らも出席する意向を示した。 
 
----------------------------------------------------------------
石破茂幹事長は先月90円ラインが望ましいとの発言をしていましたが
甘利氏の発言は円安ラインをさらに進めるものです。
為替は今のところ89円台半ば、日経先物は11010円となっており
明日の日経もかな~り期待できそうです。
思い切って円安を進めて株価を上げて欲しいものですね!
 
この発言と、日銀総裁人事の今後について外資がどのように判断するか、
注目ですね。
 
 
[ 2013/01/14 16:38 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


