「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  日経+311円。良くぞあげた~^^。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日経+311円。良くぞあげた~^^。

日経+311円。良くぞあげた~^^。
9000円ラインを超えた。
ここしばらくの乱高下を考えるとたいした上げじゃないが、
一歩ずつ上げてくれれば・・・。

亜細亜も全面高!!。

今日は先週末ダウの下げがあったので若干不安だったが。
欧州の公的資金注入の動きもポジティブ。
出来高は今ひとつだが、今の市場マインドでは致し方ない。
ここしばらくの資源の下げが、企業業績にどれほどの影響を与えているか。
米住宅市場の下げはとまっておらず、その点は弱い。

欧州もプラスで始まっている。

【景気指標】
今夜は(米) 9月景気先行指数に注目でしょうか。
予想の-0.1%からどれだけさげるのか?
先週末の住宅指標と消費者信頼感指数の悪化を考えるとある程度まとまった落ちになると思う。

【報道から】
●21日のリーマンCDS決済は大波乱ない見通し、一部売り手は困難に直面
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000961-reu-bus_all
はたしてどうなることか。
実はCDSが担保の随時調整がなされていたとは知りませんでした・・・m(_ _)m
ふむむ。
担保追加が多くののCDS売り手側で行われているのであれば、混乱はないのかな?
ただ「すべて」では無理だろうから、後はどの程度なのかが問題。
劇的には動かないのかもしれない。
よいことだ^^。

●金融機能強化、21日法案骨子=22日に野党へ提示-政府・与党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000043-jij-pol
金融機能強化法の復活は予防措置として重要。
早期に準備し、市場に強いメッセージを送るべき。

●銀行の自己資本比率、有価証券評価損の取扱い検討中=金融庁長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000070-reu-bus_all
いよいよ時価評価方式からの後退がはじまるのか・・・。
緊急措置とはいえ、あまりよい傾向ではないですね。
問題先送りは底打ちをおくらせます。

●中国GDP伸び率9・0%、3年ぶりに1けた成長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000017-yom-bus_all
中国の減速。
対米輸出減速がある以上は予想の範疇。
後は中国の内需がどれだけ延びるかが勝負。

●オランダ政府、INGに1兆3600億円の公的資金注入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000008-yom-bus_all
欧州が相次いで公的資金を注入している。
欧州では金融機関をつぶさないという強いメッセージになる。




[ 2008/10/20 19:31 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


