「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●金融サミット、期待してる人、すでにあきらめてる人いろいろいるでしょうが一応注目ですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●金融サミット、期待してる人、すでにあきらめてる人いろいろいるでしょうが一応注目ですね。

●金融サミット、期待してる人、すでにあきらめてる人いろいろいるでしょうが一応注目ですね。

【報道から】

●「抜け道なき規制」で最終調整=サミット声明案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000061-jij-int

規制の抜け道をふさぐ、ですか。
米がどこまで妥協してくるかでしょうね。
また各国の金融当局がIMFとどこまで歩調をあわせられるかでしょう。
効果を発揮するまでには相当時間がかかりそうですね。

●「ドル基軸維持」表明へ IMFに10兆円拠出 =金融サミットで首相提案=
http://www.jiji.com/jc/v?p=financial-crisis&rel=y&g=phl

本音で言えば基軸通貨にユーロを持ってきたいEU圏からしたら
現状のドル機軸維持主張の麻生の提案は見るべきものはない。
単に「10兆円ありがとうね」でおわりそう。

●元国務長官らを名代に=金融サミットで次期米大統領
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200811/2008111300083&rel=j&g=int

この報道見落としてました。
オバマ一応ブレーンの一人を金融サミットに送ってはいたのね。
あくまで非公式なものだろうが、政権運営に当たっての情報収集を
行っているのは、当然といえば当然。

●石油需要、3カ月連続で下方修正=世界経済「劇的に悪化」-IEA
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200811/2008111300858&rel=y&g=int

石油需要の後退は実体経済の後退に比例する以上やむをえない。
OPECの減産も原油価格下落をとめることはできなかったしね。
中東バブルも崩壊するね。

●景気が悪くなっても買いたい家電製品は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000042-zdn_mkt-bus_all

確かに贅沢品は真っ先に切りますね。
逆にどうしてもほしいものに絞って買い物するのも納得です。
我が家も冬のボーナスが夏より若干減りそうな計算式を提示されてへこんでますが (T0T)
それでも液晶テレビ買う予定ですから。
ただものすごく安いのをネットで探して買う予定ですww。
価格ドットコムあたりでさがそうかと。




[ 2008/11/15 16:10 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


