「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  NYがさげると亜細亜はいつもこうだから><;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NYがさげると亜細亜はいつもこうだから><;

▲NYがさげると亜細亜はいつもこうだから><;
またしっかりとさげましたね。

NYをみて、まあだめだろうなとおもってたけど、予想通り。
日中はそれでも為替が思ったほど落ちなかったけれど
夜にはいってかなり円高に動いている。

VIX指数はかなりあげて67。
よろしくないね・・・。
バルチック海運指数はほぼ横ばい。
短期スポット契約の単価がこれ以上落ちることはないだろうが
定期船の契約更新への影響はこれから出てくる。

日経は下げよりも出来高の少なさが目立った。
昨日今日共に非常にすくない。
参加者が様子見に徹しているのか?
ソフトバンクが落ちたのも印象的。

昨晩は二つ重要な景気指標がでた。
(米) 11月ニューヨーク連銀製造業景気指数
(米) 10月鉱工業生産
驚いたのが鉱工業生産。
予想をはるかに上回る好成績。
ダウは一時おおきく反応したのだが・・・結局大きくマイナスで終わる。

【報道から】
●三菱UFJは64%減の920億円
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081118AT2C1801818112008.html

落ちたね・・・。
トヨタがあれほど落ちたのだから、意外ではなかったが。
数値だけ見るとひどいね。

●同友会代表幹事、学生採用「伸び期待できない」
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081118AT3S1801E18112008.html

雇用の悪化は新卒採用へもおおきく影響が出ている。
学生さん、かわいそうだけどがんばって!!

●海軍兵士に約2カ月間の有給休暇、要員不足と家族団らんで
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200811180037.html

景気が悪い報道ばかりの中でふと目にとまりました。

「2カ月間の有給休暇」???

こりゃずいぶんと景気のよい話ですねw
有給となれば家に帰って家族と遊びに行き消費が増える!!
ある種の景気対策?といえなくもない????
いいなあ~~ 私も2月有給とりたい・・・。



[ 2008/11/18 21:17 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


