「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経弱い動き。ダウが上げたのになんで??


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経弱い動き。ダウが上げたのになんで??

●日経弱い動き。ダウが上げたのになんで??

ダウが上げたからそれなりに上げるかと思ったのに。
よわいね~。
ただ為替はいまだ94円台から98円台の三角持合から乖離していない。
さてさて、どちらにはなれるのかな?

今の株価は為替に振り回されてるし、為替はアメリカの政治に振り回されている印象が強い。

昨夜はVIX指数は一時73に達したがその後下げて67で終わる。

昨晩のボールソンの「ビッグ3救済への懸念」はいささかタイミングが悪い。
あれが無ければダウは高止まりできたのに。

日経で後場上げたのは単なる買戻しか、あるいは年金資金なのか。
8100-8200ラインで買いがはいっているのだとしても、上値の重さは
はっきりと感じられており、GMの救済がはっきりしない限り
上を探るのはむずかしいのかな。
多分9000円に近づいたら戻り売りにおされるんでしょうね。

実体経済の減退を実業務の中でひしひしと感じ始めている。
金融当局はいっそうの量的緩和をすすめてほしい。

【報道から】
●10月粗鋼生産、29カ月ぶり対前年割れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000571-san-ind

鉄鋼の先行きもかなり怪しくなってきた。
ここ数年で世界全体の生産力が大幅に増強されただけに、
余剰生産力が非常に大きい。
いまだ造船業の需要が落ち込んではいないが、それもいずれは。
ここまでバルチック指数が落ち込んでは新造船どころではないからね。
中国が余剰生産力を減産するか、積極的な海外輸出で価格競争に
打って出るかでおおきく分かれてくる。

●<トヨタ>米国での減産拡大へ 全工場の停止を2日増やす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000110-mai-bus_all

自動車産業の減産はしばらく続きそう。
今はとにかく雇用の確保を念頭において減産を進めてほしいものだ。

【経済指標】
今夜の指標では
(米) 10月消費者物価指数
原油低下の影響からかなりのマイナスになるはずだが・・・。



[ 2008/11/19 21:56 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


