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★NYの半値戻しにアジアも続いたが・・・いま一つ勢いがない気がする。

★NYの半値戻しにアジアも続いたが・・・いま一つ勢いがない気がする。

今月初めての外資買い越しの朝、今日はさぞおおきく戻すかとおもったのだが、
ダウの上げと比べて今ひとつな感じ・・・。
上値の重さははっきりと感じる。
まあ8000円回復なのでまずは良しとすべきか。
出来高は今日もいまいち。

今日も為替は円高で動く。
92円台に一時はいるなどいやな流れ。

DOW +270$(+3.21%)
VIX 64.50 やや下げたがいまだ高域
バルチック海運指数 684とやや下げている

【景気指標】
(ユーロ圏) 10月小売売上高 
はっきりと下げている。
個人消費の減速が顕著。

今週残すは
(米) 11月ISM非製造業景況指数
(米) 11月失業率
どうなることか。

【報道から】
●3兆2000億円の融資要請=GMは1兆7000億円-米ビッグ3再建計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000012-jij-int

下院議長が破綻は選択肢ではないといってるので、なんとか妥協点を
さぐるのだろうが、民主党議員からも慎重意見がでており、不透明感が
ぬぐえない。
議会を通るとしたら来週。
それまでは上値は重く、同時に救済は織り込み済みとすると
下値も限定的なはず。

●ビッグ3再建計画、救済法成立は不透明 「いったん破綻」根強く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081203-00000518-san-ind

連邦破産法11条が適用されると社債はすべてデフォルト。
影響はどこまでゆくかな・・・。
経済原則で考えればつぶすべきだが・・・。

●米新車販売、ビッグ3再建に逆風
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20081203D2M0301M03.html

環境向け自動車開発を掲げても、今は現在ある車を売るしかない。
その車が売れない・・・。
再建計画の骨子に含まれている新車販売計画が果たして実現できるのか?
買ってからサポート受けられないかもしれない車なんて誰もかわないよね。
第一アメリカの自動車税自体おかしかった。
USVは企業平均燃費規制の適用からはずされ、3万ドル以上の自動車への贅沢税も例外扱いではずされ
おかげで燃費の悪いSUVが全体の30パーセント近くに達している。
こんな国世界のどこにもないよ。
省エネを志向した欧州アジアのメーカーといまさら競争しても太刀打ちできない。





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[ 2008/12/03 20:33 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
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