「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ★ビッグ3救済法案、下院を通過~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ビッグ3救済法案、下院を通過~

★ビッグ3救済法案、下院を通過~

とはいえまだ上院が待っている。
がんばれよ!!!

【景気指標】
昨晩の(米) 11月月次財政収支-1644億USDと
今夜の(米) 12/7までの週の新規失業保険申請件数57.3万件
いずれもよろしくない内容。
財政の悪化は織り込み済みとおもうが、失業保険申請件数は
予想を上回っている。
前回を6.4万人上回る件数。

VIX指数:55とかなり低くなってはいる。
バルチック海運指数:711と戻している。
ダウ:8761と50日平均線を試している。

日経はここしばらくの中では非常に高い水準。
正直景気指標との乖離が開きすぎているように思う。
政治期待と実態経済の格差はどちらに向かって傾くのか?
すごく怖い。
この出来高の少ないなか、経済指標の裏づけのない上昇は
恐怖以外のなにものでもない。
オバマへの期待だけであげている。
お願いだからさげないでほしい。

夜にはいって為替がえらく円高になっている
22:58現在91.26円/$
輸出産業へのダメージが・・・。

【報道から】
●米自動車メーカー救済法案の骨子
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-35382420081211

下院が通してまずは一つ目のハードルクリア。
上院がどうなるかは・・・どうなんだろう?
「2月15日までに十分な進捗がみられない場合、融資の即時返済を要求できる。」
とあるけれど、その段階で返済できる資金なんてあるわけないとおもうのですが?
優先株確保はある意味米国民を納得させるためだけでしょうね。
事実上回収は無理でしょう。
環境適合車の開発・・・そこに活路をみいだしたいところですが、
販売できるのは何年さきかな?
[ 2008/12/11 23:01 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


