「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ビッグ3労働者の時給・・・自動車業界全体でかんがえても高すぎですね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ビッグ3労働者の時給・・・自動車業界全体でかんがえても高すぎですね。

ビッグ3労働者の時給・・・自動車業界全体でかんがえても高すぎですね。

●アメリカの自動車産業に従事している人の数や年収
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/12/post_4301.html

部品製作、自動車卸売り、部品卸売、ディーラーなどはだいたい
常識的な数値ですが、組立工だけはそれらと比べ7割は高いですね。
平均でこの数値ですから当然ベテランはこの倍以上もらってますね。
工場のラインの組立工がこの給与っていささかおかしいね。
その他の職種も高いならその国の給与水準全体が高いということですが
組立工だけが突出しています。
ひとえに労働組合が強いせいでしょう。

アジアから進出した自動車メーカーはいずれも南部の非UWA労働組合圏で
工場建設しました。
今回のビッグ3救済の是非を問う上院議員たちの賛否は見事に
南北でわかれています。

選挙民がビッグ3からの雇用が大きいか
外国メーカーの雇用がおおきいか

見ていて面白いですね。
労働組合のおかげ企業経営が難しいのはビッグ3しかりボーイングしかり
危機的状況でも原則論をふりかざし妥協点をさぐろうとしないのは
労働組合の組織が硬直し、既得権の保持に躍起になっているんためなのでしょうが
環境の変化に柔軟に対応できない組織はいかにおおきくても絶滅しますね。

大昔の恐竜みたいに。



スポンサーサイト
[ 2008/12/14 18:24 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。