「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ダウはさげ、アジアもいまいちだが、期待は膨らむ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ダウはさげ、アジアもいまいちだが、期待は膨らむ!

ダウは50日平均線で抵抗している。
もしもここから上にぬけたら?!?!
と期待も膨らむ。

もうすぐFOMCの政策金利が発表される。
思い切った決定があるかな?

木曜に景気指標としていろいろでてくる。
(米) 12/14までの週の新規失業保険申請件数
(米) 12月フィラデルフィア連銀景況指数
(米) 11月景気先行指数

まあ日本だけみてみると
政治への期待はまったくなく
景気指標ははっきり入ってバブル崩壊時並だし
最悪・・・なんだけどね。

オバマへの期待まっしぐらのNY市場をみていると
もしかしたらと思わないでもない。

景気指標だけみると真っ暗なんだけどね。

気になっているのは、CHANGEというスローガンと
人事のギャップ。
チェンジという割にはクリントン政権の人材そのままだよね?
選挙民の期待する変革にどこまでこたえられるのかな?
期待が大きい分、失望に変わった場合谷は深い。

また新興国の動きも気になる。
G20で発言権を拡大し、かつ経済力はおおきくダメージを
受けている今日この頃。
果たして今後一つにまとまれるのか?

大きな経済対策プランを発表し
国民は高揚し
市場マインドも大きく上向き

しかし実体経済の減速は急にはとまらないであろう来年初頭

実体経済と市場の期待の乖離はますますおおきくなる。
オバマさんの腕のみせどころですなw。

こんなときこそ世界の国々は

「一人は全員のために、全員は一人のために」

の精神で乗り切ってもらいたい。





[ 2008/12/16 22:17 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


