「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ▼雇用悪化で利食い売りのながれに><;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▼雇用悪化で利食い売りのながれに><;

雇用悪化で利食い売りのながれに。

DOW 8769$(-245$,-2.80%)
日経8876円(-362円,(-3.93%)
為替 01/06のピーク94.60円/$からわずか2日で61.70円/$ラインまで降下。

ここしばらくの連騰もあり、雇用の悪化が利食い売りのきっかけになりましたね。
まあこのままあげると思う向きも少なかっただろうし、一息つくものまた相場。
ただ下値の硬さはオバマバブルが完全にはじけるまでは健在とおもうので
意外とすぐ戻すと思っています。あくまで短期では。

中長期では米財政の悪化、国債乱発の結果の格付けの降下
長期金利の上昇、ドルの信用下落によるドル安。
最終的には現状のデフレリスクからインフレリスクにスライドすると
思っています。

【報道から】
●韓国検察、ネットで経済危機説流布の男を逮捕
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090108AT2M0802J08012009.html

どこの国もいま経済には敏感だが、カンコックもなかなか強硬手段にでましたねw。
これって風説の流布ではなく、単なる予想ではないのかな?
これで逮捕されるなら私も円はまだまだ高くなると予想してるけど
日本では逮捕なんてありえないよね。
この人逮捕するより、外貨準備高高くするほうが先では??

●ドバイ原油、急落 1バレル45.40ドルに
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090108AT1J0800A08012009.html

先行きが弱いだけに、先物の買いも鈍るでしょうね。
減産の効果も薄い中、どれだけ下支えできるのかな?

●ユーロ圏の失業率、11月は7.8% 企業が新規雇用に慎重
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/eu/20090108D2M0802T08.html

アメリカ、欧州と雇用不安が広がる中、新興国も厳しく
どこがもっとも早く回復できるのか?
麻生の日本がもっとも早く回復しピンチをチャンスに買えるという
考え方はすばらしいが、外需頼みの日本では内需主導型の
単体での回復はむずかしいのでは?
もっとも新興国はもっと危機的だが。



[ 2009/01/08 21:00 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


