「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●オバマ 金融ボーナスに「怒ってるぞー!!」でもリストラの嵐はとまらない><;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●オバマ 金融ボーナスに「怒ってるぞー!!」でもリストラの嵐はとまらない><;

ダウ下げが~
日経さげた~
国内リストラ進行中~

こうなってくるとさ多少の景気対策なんて意味無いなーとか思う
つぎつぎと大企業の下方修正がでてくるしさ、
NECみたいな一流企業まで2万人きるとかいいはじめたし。
うちの会社大丈夫だよね?

ダウ -226.44$(-2.78%)
日経 -257.19 (-3.12%)
VIX指数 42(+2ちょっと)
バルチック海運指数 1036と+22
Panamax Indexが+86と爆発的上昇

【報道から】

●高額賞与「恥ずべきこと」 オバマ大統領、金融経営者を批判
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090130AT2M3000W30012009.html

まあそうだろうね~
公的資金で救済されてる企業が天文学的ボーナスでは国民も納得はしないね。

●仏全土で大規模スト 独でも鉄道・航空で実施
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090130AT2M2903I29012009.html

この経済状況が悪い中ストして経済をさらに悪化させるとはただの馬鹿w。
米ボーイングや韓国の双竜自動車を思い起こさせるね。
権利ばかり主張して、やるべきことをやらない人間に価値は無い。
いまのような危機的状況でこそ自分の商品価値をあげるポジティブな思考が必要なのに。
こういうやからは全員解雇していいよ。

●東京外為:円が上昇、欧州景気の悪化浮き彫り-株安でリスク回避圧力
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=aiuznK099bf4&refer=jp_japan

景気指数の下げとまらず。
為替もネガティブコンテストの様相で読みにくいが、円が積極的に売られる材料が無い以上
上げるだろうね。

●正社員含め2万人超削減へ=09年度末までに-NEC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000146-jij-bus_all

正社員を半分きる決断。
まあ本音で言えば、高い正社員を切りたいのが各企業の本音。
いままで切れなかったのは労働組合対策。
いま世論が非正規社員切りにたいして非常に敏感になっているので
それを材料に正規を半分きったのだろう。
労働組合も正規だけはきるなとは言いにくい状況。
今後はこの流れに続く企業がおおくなるだろうね。
海外も含め毎日のように○万人のリストラ報道が続き気持ちが落ち込むね。

【景気指標】
(ユーロ圏) 12月失業率 予想:7.9% 結果:8.0%
いまさらだけど悪化の流れの確認。

今夜見るべきは
(米) 第4四半期GDP・速報値
(米) 第4四半期個人消費・速報値

GDPと個人消費の減速の度合をしっかり見極めたい。





[ 2009/01/30 20:50 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


