「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日本綜合地所が会社更生法手続き 負債総額1900億円


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日本綜合地所が会社更生法手続き 負債総額1900億円

昨夜のダウの下げの影響でアジアは全般に下げ。
でも日中見るとそこそこあがってたんですよね。
欧州も寄り底みたいなうごきだが・・・。
結局さげるのかね??

ダウも一旦さげてはいるがこのまま8000$割れのままおちてくかというと
オバマがそこまで放置するのか?さすがに微妙。
アメリカは楽観的だしね。
経済指標の悪化をみると長期的にはまだまだ底はみえないとおもってますが。
さてどうなるか?

今週末の米失業率にむけて思惑が錯綜!!

中国の経済対策として海運や資源系があげている。

【景気指標】
(米) 1月ADP全国雇用者数 予想:-53.0万人 結果:-52.2万人
(米) 1月ISM非製造業景況指数 予想:39.0 結果42.9
指標だけみると昨晩もわるくないんだよね。

バルチック海運指数
ものすごい爆発的な上昇。
海運になにがおきたのかと驚いた。
ニュースでは中国景気対策への影響とあるが、果たしてそれだけの
内需が動くだろうか?
中国国内の鉄鋼などが大きく稼働率を上げれば確かに海運動くけど
本当に底までの波及効果があるのか?

VIX指数44とまずまず。

【報道から】
●日本綜合地所が会社更生法手続き 負債総額1900億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000576-san-bus_all

マンション大手倒れましたね・・・。
内定取り消しなどなりふりかまわぬ動きも生き残りに向けた最後の
抵抗だったのかもしれませんね。
不動産はどこも厳しい・・・。
藤和不動産みたいにバックが資本増強何度もしてくれるとこで
ないと生き残れないのかもしれない。

●独鉄道模型大手「メルクリン」が破綻
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/219213/

興味ない方はしらない名前だと思います。
鉄道ファンとしてはいささかおどろいたニュースでした。
あんな老舗も倒れるとは・・・。
高いが他の追従を許さない精度の高いモデルをたくさんだしてくれた
大変すぐれた企業でした。
もう手に入らなくなるとおもうと・・・。
マンション販売つぶれても同業他社の株価への影響くらいしか考えませんが
ここがつぶれるのはほんとに心の底から悲しいです。



[ 2009/02/05 21:33 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


