「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ダウ上昇するも日経に勢い無し・・・><;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ダウ上昇するも日経に勢い無し・・・><;

ひさびさのダウ反発。
これは一旦空売りの向きが利食いの買いにはいるかなとおもってたのですが
東京は寄り天。
政府の債権買取の報道もありましたが大きくは上げませんでした。
ただ為替は円安にかな~り動いてくれましたから輸出銘柄があげてます。
政治不安とGDP下落の影響なのでしょうが原因はともかく円安は歓迎すべきこと。

ただGMの先行きなど不透明要素が大きく、今後出てくる経済対策も
即効性に疑問があることから本年度半ばの回復というシナリオは非常に
難しそう。

【報道から】
●米国:住宅市況好転の兆しなく 景気後退、長期化のおそれ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090220k0000m020019000c.html

住宅市場の好転なくして、金融各社の不良債権拡大はとまらない。
失業率の上昇もとまっておらず、景気指標は今後も悪化の一途と
おもわれる。

●全国マンション発売、26.7%減=16年ぶり10万戸割れ-08年調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000106-jij-bus_all

国内も住宅不況の底がみえない。
マンションデベロッパーの破綻もいくつもあったし、価格下落も継続。
まあ金融機関が金をかしてくれないから買いたくても変えない事情が
あるのだが・・・。
雇用の不安もあり大きな買い物はしたくてもできない。
早く国内も経済刺激策を打ち出してほしいね~

●景気底割れは絶対回避=与謝野財務相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36580620090219

需給ギャップを公共投資だけで埋めることについての是非は
確かにあるかもしれないが、いまは雇用を作り出す方向で
とにかくうごいてほしい。
雇用不安から小売が悪化しGDPを押し下げているのはたしかなのだから。
大手の賃金引下げ報道が続いているが、雇用喪失よりははるかにましな
対策ではある。
とにかく雇用確保、それに重点を置いてほしい。


[[img(http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php,1,1, )]]

[ 2009/02/19 22:51 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


