「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●違法献金での政治の混迷・日本の株価はどこに行く??


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●違法献金での政治の混迷・日本の株価はどこに行く??

●進退「最終結論が出たとき」=地方行脚再開に意欲も-民主・小沢氏
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009030700236&rel=y&g=soc

選挙への影響は不可避となってきました。
三権分立の原則にのっとった中立的な捜査が行われていると信じています。
有罪なら小沢氏の責任回避は不可でしょう。
政治の混迷がますます進みますね。
議会の混乱は今後の経済対策へも悪影響をあたえます。

●二階氏ら自民側も捜査へ=西松建設の違法献金事件-東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000133-jij-soci

与野党を問わず中立的捜査をするのは当然のこと。
与党にとっても難しい流れとなりました。
ただ党首じゃないですからね。
減点方式で考えた場合まあ自民のほうが傷はすくないのかな。

民主は反自民で一つになっているだけで政策の統一性はまったくなく
仮に第一党になっても政策面での問題が大きい。
先の海賊対策での護衛艦の問題ももともとの口火を切ったのは民主の長島議員なのに
その後は鳩山のなぜ自衛隊なのか判然としていないとかまあなんというか
政党としての政策に統一性が見て取れない。
小沢の米軍の発言をみても現実的な話とはとてもおもえず、
この問題で民主の影響力が低下することは株価にとって悪いことでは
無いように思います。

あれと比べると自民の族議員の集団のほうがまだ現実の経済と
マッチしているのかな。

いずれにせよ選挙のタイミングが読めなくなってきました。
捜査内容の発表によっては早期の解散もありそうですね。

乱高下する為替
米経済の悪化
D3や米大手金融機関の経営悪化
さらに国内の政治の混乱

ここまでくると株価の先行きが読めなさすぎる。
しばらく様子見してみようかな?



[ 2009/03/07 23:02 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


