「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●内閣支持率71%、2回連続上昇…読売世論調査

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●内閣支持率71%、2回連続上昇…読売世論調査

内閣支持率71%、2回連続上昇…読売世論調査

 
 
 
読売新聞社は8~10日に全国世論調査(電話方式)を実施した。

 安倍内閣の支持率は71%(前回1月11~13日は68%)で内閣発足から2回連続して上昇した。

 発足から連続の上昇は、1993年の細川内閣以来だ。支持率が70%を超えたのは、鳩山内閣発足翌月の2009年10月(71%)以来。不支持率は18%(前回24%)に下がった。

 支持率上昇は、日本銀行との連携を強め、成長を重視した経済政策が評価されたためとみられる。物価上昇率2%の目標を掲げた政府と日本銀行の共同声明を「評価する」は58%で、「評価しない」の25%を上回った。

 新年度の政府予算案で、4年ぶりに公共事業費を増額したことを「評価する」は56%で、「評価しない」の33%を上回った。東日本大震災からの復興予算を25兆円に増やしたことを評価する人は81%に達した。
----------------------------------------------------------------
安倍氏の経済政策 アベノミクス 今のところ経済の活性化という点において
まずまずの成果だと思います。
民主党の鳩山氏、管氏、野田氏が無駄な時間を費やすだけだったのに比べ
就任以来1月程度でスピード感を持って対応しています。
G20と日米首脳会談を無難にこなせれば、さらに一歩進むことができるでしょう。
 
夏の参議院選挙で民主党が惨敗するのを見るのが楽しみでなりません。
 
スポンサーサイト
[ 2013/02/11 09:45 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。