「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●国連事務総長「米は最大の踏み倒し屋」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●国連事務総長「米は最大の踏み倒し屋」

●国連事務総長「米は最大の踏み倒し屋」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000569-san-int

あの事務総長が就任して以来、自国民への重要ポスト配分をたびたびおこない
問題になってはいましたが、それでも対米配慮はかかさなかったはず。
確かに米国の滞納金が増えているのは本当だけどね。
外交という舞台でこれほど率直にものを言うのはどうかね・・・。
それに米国と日本の分担金比率が高すぎるのも事実。
G20諸国で現状のGDPをベースにもう一度分担金の再調整を行ったほうが
公平とも思う。
今後の国連の円滑な運営のためにも、なにがともあれ外交のバランスの取れた
方のほうが世界にとって都合が良い。

なによりいまは経済再建のために国連もはたらいてほしいのにね。
[ 2009/03/12 22:58 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


