「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●週明け上値をためせるのか??


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●週明け上値をためせるのか??

週末ダウは上げて終わっており、VIX指数も42と若干の上げで終わっている。
これでダウは4日で1割くらい上げている。

バルチック海運指数は-79とおおきく下げ。
CME日経平さきものは7700とかなり上昇。
週明けはCMEに寄せてはじまるのかな?

機械受注など企業の設備投資の減速が変わらない中
米金融機関の黒字確保という報道も本当に?という
気持ちがある。
仮にそうだとしてもどこまで継続できるのか?
そもそも何で黒字化できているのか?

月曜日に(米) 2月設備稼働率がでてくる。
普段はあまり見ない指標ですが、(米) 2月鉱工業生産と
あわせて注意してみたい。
また木曜には新規失業者件数と(米) 3月フィラデルフィア連銀景況もあるし。
あとは水曜のFOMCは金利据え置きで問題ないでしょう。

【報道から】
●G20 財政数値目標、足並み乱れ 米国案に欧州難色
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090315ddm008020195000c.html

GDP比率2%の景気対策。
与謝野もやる気を出してるみたいだけど、欧州は参加せず。
IMF資金増強でのBRICSの発言権強化要求は予想されたこと。
ただこれ以上船頭が増えるとIMFという船がどこに向かうか決めようが
なくなるように思う。
数値目標も設定できず、なんてことなく普通におわってしまった。
[ 2009/03/15 21:00 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


