「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経は今日も上げたけど、今ひとつ実態が伴ってない気がします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経は今日も上げたけど、今ひとつ実態が伴ってない気がします。

ずいぶんあげましたね~
7700円台とはね~。
25日平均線も突破したしね。
これまでの下げが嘘のような勢い。

ただね~
与謝野の言っているGDP2%以上の景気対策も与党はまとまるだろうけど
法案が通るまではなんともいえないしね。
公明党もアナログテレビ2万円で買い取らせろとかまたわけのわからん
ことを言い始めてるし。
シティをはじめとする米金融大手の黒字化の話も、別に収益予想の上方修正の
用に、企業としての公式発表があったわけじゃないし、今ひとつ信じきれない。

後はバッドバンクに関しては米よりドイツのほうが先に実現しそう。
米の民間資金活用のバッドバンクファンドの話も早く具体的に発表してほしいね。

【景気指標】
(米) 3月ニューヨーク連銀製造業景気指数 予想の-30.8を超える-38.23の結果
(米) 2月鉱工業生産 [前月比] これも予想-1.3%に対し -1.4%
実体経済の悪化はUSでもとまっていない。

米当局の金融機関へのストレステストの結果も当局側からは発表せず、
発表するかどうかは街頭企業に任せるようだし、結局どこも公表しないんじゃないかな。

【報道から】
●AIG、取引先金融機関に9兆4000億円返済 政府支援の半分超
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20090316D2M1601016.html

これはどう評価すべきなんだろう・・・。
相手側企業からしたら貸し倒れリスクのある債権が全額回収できて
めでたしめでたしなんだけど。
AIGとしては手持ちキャッシュの貴重な枠をつかっているわけで。
ただ政府管理下にある以上、この決定も当局の意思がはたらいているはず。
返済とあるけれど、CDS契約の解約なのだろうか?
それならば話がわかる気がするんだけど。

●景気は悪化続いていると認識=与謝野財務相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37005520090316

現状では正しい認識でしょうね。
私も仕事の中でひしひしと実感しています。
またGDPギャップのすべてを公的な部分でうめるのも現実的ではないと
思います。
とにかく量的緩和を希望します。

[ 2009/03/16 23:30 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


