「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●下値は硬くなってきたけどこのまま上げるとも確信できない・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●下値は硬くなってきたけどこのまま上げるとも確信できない・・・

VIX指数は41とここしばらくのなかでは低いほう。
ダウは下げているが、CME日経平均はさほどでもない。
為替は97円台後半だしまずまず。
日経は日足的にはすでに高値圏だと思っているが今の
政治主導での動きの中ではチャートにはあんまりいみがなさそう。
週足でもてもこのままあげるとはおもいにくいんだけどね。

ただ下値は固まってきたわけだしBOXにはいってくれないかな。

●NY外為(27日):ドルと円が上昇-欧州経済悪化でユーロ売り
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003009&sid=aKSLLvuoOJNE&refer=jp_top_world_news

英国GDPの下げの影響は欧州とリンクするだろうし、ユーロ安ドル高は自然な流れ。
ただここで円安とはならないんだろうね・・・。
ただ米不動産価格など一部指標で持ち直しが確認されており、
来週の欧米各国の雇用の指標がどうなるか。
そう簡単には回復しないだろうけど、期待しないでもない。

●宮崎・大阪の「変化」千葉にも 森田氏知名度に県民期待
http://www.asahi.com/politics/update/0329/TKY200903290228.html
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090329-OYT1T00733.htm?from=top

民主が敗れたのは小沢の影響も大きかっただろう。
共産党以外の野党が吉田氏を支持したのにそれでも届かないというのは
民意が民主から確実に離れている証拠。
だからといって自民に流れているわけではないが。
特捜の捜査進展次第では早期解散もありえる。
早期に民意を問うのは株価にとっても今後の経済対策にとっても
悪い選択ではないと思う。

●「塩漬け」民間用地のUR買い上げ、価格維持狙い与党検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000724-yom-bus_all

不動産業界からのロビー活動の成果でしょうかw。
ただ一定以上の規模の原資を用意できるならば効果はあるでしょうね。
ただ一部の業界だけを優遇するものとの批判もでるはず。
公平性にかけるのも事実。
国民の支持を得られるかどうかは疑問。

[ 2009/03/30 00:04 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


