「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●GMクライスラー破産法適用の可能性・・・こまるんだよね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●GMクライスラー破産法適用の可能性・・・こまるんだよね

GMクライスラーの債権計画には猶予を与えつつも破産法適用の選択肢も
残している今日この頃。
皆さん稼いでますか?

私は先日空売り失敗で手仕舞いして依頼ノンポジのまま。

大統領声明に破産法適用の可能性がはっきり入っている状態では
なかなかおおきくも動かないんでしょうね。
不良債権買取プランも受け皿はできたけど金融不安再燃の可能性もあるのかな?

【報道から】
●<世界銀行>貿易収縮防止へ500億ドル基金構想…総裁表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000153-mai-bus_all

具体的な資金の使い方が見えないからなんともいえないが、
名前どおりの使い方ならば歓迎したいですね。
まさか米の利益に誘導したりしないよね?

●日本の成長率6・6%減、主要国で最悪…OECD見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00001196-yom-bus_all

日本-6.6%ですか・・・。
なかなかすごいですねw
失業率も軒並み10%とはすごいww
発展途上国はもっとすごくなるんでしょうね。
ただ暗いニュースばかりではなく、政策期待など明るい兆しもあるのは事実。
そう簡単には回復しないだろうけど、ネガティブな思考だけにとらわれず
明るい面も見てゆきたい。
これも願望なのかもしれないけどね。

●米政府、GMとクライスラーの破産申請も視野に再建策検討
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCSN0973.html

破産法を適用するにせよしないにせよ、不良債権と判断されたブランドは
容赦なく切り捨てられるのでしょう。
やむをえないですね。
政治判断で延命してくれるといいのですが。
いまの米経済には急激な失業率上昇を許容する余裕はないはず。

●1月米ケース・シラー20都市圏住宅価格指数、前年比で過去最大の落ち込み
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37261020090331

まあこの数値が下げ止まり始められたら・・・
トンネルの向こうに明かりが見えた状況になるのはいつごろかな~
秋までに何とかなるといいんだけど

[ 2009/04/01 00:31 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


