「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●GMいよいよ破産法適用カウントダウン開始なの??


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●GMいよいよ破産法適用カウントダウン開始なの??

欧米がお休みのところが多いため今ひとつ
流れがつかめませんが、とりあえずおおきく下げてはいません。

米決算、無難に終わってほしい。

ASEAN首脳会議中止など一部の国では不安定な動きもある。
ASEANでの実務的な話がなされなかったのは非常に残念。
あの国なんとかならないものかね。
空港も占領されたり、首脳会議中止に追い込まれたり、
ビジネスでの信用をおおきく落としている。

【経済指標】
先週末の(米) 3月月次財政収支が予想よりかな~り悪化しており
これは為替円高いっちゃうかなと思ったんだけど、意外と耐えている。
なんとかがんばってほしい。

【報道から】
●米政府がGMに破産法申請の下準備を指示=NYタイムズ紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000140-jij-biz

GMにたいして米財務省が6/1までに外科手術的破綻をもとまたとかなんとか・・・。
生き残り可能なブランドだけを切り離して、残りを破産方適用させるといういみでしょうか?
現実的プランでしょうね。
後は部品産業への影響に関してさらに踏み込んだ救済プランを出してほしいです。

●GM社債保有者が破産法活用に反対、法的措置を準備=WSJ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000586-reu-bus_all

優良ブランド切り離し後の破産方適用は規定路線のようであり、
米国民世論と政治、そしてぎりぎり経済も許容できそうな気がしている今日この頃。
社債保有者の損失、しょうがないよねいまさら。
労働組合やその他の債権者も泥をかぶるんだし素直にあきらめてほしい。
失業率上昇を許容できるんならさっさと破産法適応してほしい。
[ 2009/04/13 22:13 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


