「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●一旦利確におされるのか?10000円あたりで折り返せるか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●一旦利確におされるのか?10000円あたりで折り返せるか?

今日は前場は非常に高く推移したが後場はプラス圏とはいえ崩れた。
為替がドル安に推移したためなのか、あるいはここしばらくの価格上昇分を
利益確定したうごきなのか。
ちょと過熱感があるのも本当でしょうか。

もっともここでの戻りも超短期で、10000円あたりでの反発で再び上昇に転じるんじゃ
ないかなとおもってます。
10000円以下での買い意欲は非常に強そう。

メガバンク分利確し、不動産にちょと空売りをしました。
数日で逃げる予定。

【景気指標】
今夜は
(米) 6月個人所得
(米) 6月個人支出
あたりでしょうか。
雇用悪化の結果として所得、支出ともに減ってそうな気が。

昨晩のVIX指数はダウが上々しているのにさほど落ちず25.82となっている。

バルチック海運指数は昨晩-99で3251となっており、ふむむ・・・。

原油の上昇がかなりきてますね。
企業コスト上昇材料で景気回復時期にある現在あまり歓迎できないですね。

【報道から】
●自動車大手、業績は最悪期脱出=リスクは円高と米市場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000205-jij-biz

エコカーが売れてるんだろうけれども、ドル安リスクは考えて
おかないとね。
北米の個人消費も同様。
ただエコカーへの買い替えへの補助金は効果が出ている。
徐々に明るい兆しが出ており、トヨタの未来は明るいのかな?

●米国債中心の外貨準備、政権奪取後慎重に判断すること=民主党代表
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-10383420090804

米国債に関して「選挙後に判断」とのこと。
民主党、選挙後に考える項目がおおすぎない??
[ 2009/08/04 21:26 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


