「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●為替円高、出来高も今ひとつで調整いりしちゃうかな?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●為替円高、出来高も今ひとつで調整いりしちゃうかな?

●為替円高、出来高も今ひとつで調整いりしちゃうかな?

為替がおおきく円高に推移しました。
8/7におおきく円安に動いたのが徐々に円高に動いてきましたが
ついに95円台前半まで来てしまいました。
為替がここまで戻すとやはり過熱感から調整するのかなと思ってます。
出来高も減っており、お盆休み中は流動的になりやすい環境。

まあ調整なくして継続的な上昇無しとおもって見るしかないでしょう。

今日UFJ空売りしました。
業績も良かったしその後の上昇も良かっただけに利食いが結構はいるかなと。
日足RCI的にも調整しそうな気がしてます。
どうなりますかね~。

【景気指標】
(英) 7月失業率
(ユーロ圏) 6月鉱工業生産・季調済 [前月比]

今夜出るこの2つが注目でしょうか。

【報道から】

●【決戦’09衆院選】“刺客”放たれ「ドブ板選挙」 元首相も駆ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000087-san-pol

ドブ板選挙、結構なことじゃないですか。
選挙民と直接対峙して初めて見えてくることもあります。
ベテラン議員の先生方も初心に帰ってやり直してください。
自民が勝つにせよ民主が勝つにせよこうした心持の変化は
いい効果をもたらします。
こうなったらなるようになる、といった気持ちになってきました。

●エコカーブームは短命? 政府支援頼みの自動車業界
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000531-san-bus_all

まあ日本米国ともに政府支援だのみなのは本当でしょうね。
大体いまの都市部では自動車買わなくても、その他の交通機関と
レンタカーで十分たのしく暮らせます。
お金のない若者世代は持ちたくてももてないという事情もあります。
利益率の高い高級車の販売が伸び悩んでいるのがもっとも痛いでしょうね。
同じメーカー内のラインナップで食い合っていますから。

●東京株終値、150円安で5日ぶり反落
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090812/fnc0908121523009-n1.htm

お盆休みで参加者が少ないのも円高の影響を相場に影響させやすい
要因かもしれませんね。

●企業物価指数:先月、8.5%下落 2カ月連続下げ幅最大
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090812dde007020067000c.html

原材料費の高騰と相反する製品の値下がり。
企業収益の一層の悪化をもたらします。
デフレのリスクも高まっているのかな。

●CIT:破産法適用、可能性示唆 決算報告提出できず
http://mainichi.jp/select/biz/news/20090812dde007020068000c.html

前回7/21に2800億円追加融資で合意して危機回避かと思ったのに
なんなんだかな~もう。
慎重に見守るしかないでしょうね。
[ 2009/08/12 17:02 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


