「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経はぎりぎり10200円ラインで維持。亜細亜またずいぶんとさげましたね~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経はぎりぎり10200円ラインで維持。亜細亜またずいぶんとさげましたね~。

●日経はぎりぎり10200円ラインで維持。亜細亜またずいぶんとさげましたね~。

今日も亜細亜下げましたね~。
特に中国。
8/5以来もうどれだけ下げたかw
為替も少しずつ円高に。
今日は94円前半まできました。
今日の日経終値は10204円ですが、CME日経先物は
20:39現在10150です。
日経で抵抗線として機能していた10200円を割ってくるとちょっと
調整に入りますね~。
出来高も今ひとつだし、先物主導の相場が続きそうです。

【景気指標】
VIX指数はちょっと下げました。
26.33

【報道から】
●7月米住宅着工、1.0%減 3カ月ぶりマイナス
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20090818D2M1803M18.html

平均価格の下落に伴い販売量は回復に向かっていたはずだったのですが
着工数が減るとは意外ですね。
まあ一戸建てはプラスを維持してるので一時的なものかもしれませんが。

●「潜在的成長率、金融危機前より低下の可能性」 IMFチーフエコノミスト
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20090819D2M1900H19.html

輸出不均衡の是正が北米で進めば、亜細亜の余剰生産力はその行き先を失う。
中国内需の拡大の流れは変わらないが、北米が吸収していた生産量を
すべて吸収できるほどの内需はすぐには難しいでしょうね。
企業業績悪化と国家税収の悪化、その結果として増税。
ある意味予想できる流れではありますがね。

●再送:英中銀総裁、750億ポンドの資産買い入れ拡大を主張=議事録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000907-reu-bus_all

試算買い入れ枠を今後も拡大してゆく可能性が高く、今後仮に状況が悪化した場合
より柔軟に対応できる余地が残されていることを意味している。
まずはポジティブな材料。

●中国国務院、中小企業支援の追加策導入を決定=新華社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000910-reu-bus_all

雇用が確保されることで中国内需が拡大を支援する可能性が出てくる。
同時に淘汰される可能性のある企業が維持されるので、余剰生産力が
おおきく残されることにもなる。
いままでその生産力を吸収できてきた北米市場の個人消費はしばらくは
期待できない。
果たして中国市場の内需拡大と余剰生産力の拡大とどちらのスピードが
早いのでしょうか?
[ 2009/08/19 20:40 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


