「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経おおきくさげました><;米住宅指標よかったのにね・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経おおきくさげました><;米住宅指標よかったのにね・・・

●日経おおきくさげました><;米住宅指標よかったのにね・・・

昨晩は(米) 7月新築住宅販売件数がよかったのにダウは反応が
今ひとつでした。
日経は崩れましたが、同時に下値での買い意欲の大きさも
確認できたように思います。
やはり中期的には上げトレンドは変わっていないのかなと
思っています。
為替は円高に動いており、やや厳しいところですが
民主が政権をとることをマーケットが織り込んでゆく過程では
円高推移はやむをえないでしょう。

【景気指標】
今夜は重要な指標がでます。

(米) 第2四半期GDP
(米) 第2四半期個人消費
(米) 8/23までの週の新規失業保険申請件数

【報道から】
●株、個人が6週ぶり買い越し 外国人は売りに転じる・8月3週 自己売買の取引減少目立つ
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/hotnews.aspx?id=MS3L2705WT27082009

外資の売りこしはなんか嫌ですね。
外人比率がおおきいだけに個人投資家が少しくらい買い越ししても
対抗できないし・・・
こればかりはどうにもなりません。

●GPIFの4―6月期運用利回り、株高で4四半期ぶりのプラス
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPJAPAN-11212920090827

年金運用益が増えるのは好ましい^^
8000円割れで年金買いがおおきく買っていましたからね。
ここしばらくの株価回復の影響ですが、これが継続してくれれば
いいのですが。

●東証大引け、反落 中国の成長鈍化懸念で 「景気敏感株」が安い
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=ASS0ISS16 27082009

出口戦略が不透明のため、中国市場は不安視されていますね。
景気対策効果が一服したら反動が指標上でもでるかもしれません。
[ 2009/08/27 21:33 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


