「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経暴落10280円・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経暴落10280円・・・

●日経暴落10280円・・・

ダウ下げましたしね・・・
為替もやや円高。
景気指標も(米) 8月ISM製造業景況指数が予想より
良かったんですけどね。

最近景気指標良くても弱い流れが定着してますね。
なんでかな?
日本は民主政策への不安から手控える動きになっても驚きは
ないのですが、米市場はそんな不安要素あまりないとおもうのですが。

ダウはとりあえずここしばらくの9600$のラインから乖離しており
まずは下値を探る流れかな。

日経ももし10200円ラインを下回っていったらかなり不安ですね。

【景気指標】
VIX指数 29.15
これは7/10以来の高水準。
ここしばらくの水準からははっきり乖離してますね。

(米) 8月ISM製造業景況指数 予想よりよかったんですが
マーケットは反応しませんでした。

【報道から】

●バンカメ、公的資金返済で協議=政府の損失保証からも脱却―米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000122-jij-biz

実現すればはっきりとポジティブ。
金融不安からさらに一歩脱却できる。

●米主要紙、鳩山氏の対米姿勢に相次ぎ懸念
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090902/amr0909020154000-n1.htm

グローバル経済への批判を繰り返してきたのは事実。
この政権は総合的にみても経済的には混乱をもたらすと思います。
GDPの下方修正はさけられないと思います。

●日本株は急反落、損失警戒の米金融株安が波及-銀行中心に全業種安い
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=asa6uSFVrjvQ&refer=jp_japan

為替、ダウの弱気、利食い売り、民主政権への不安などさまざまな要因が
あるのでしょうが、鳩山さんのいっている株取引利益に対する税率の
UPなども不安要素のひとつなのかもしれません。
鳩山さんたしか20-30%にするといっていましたよね。
そうなったらこまるな~
[ 2009/09/02 21:18 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


