「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●祝!H2Bロケット打ち上げ成功~^^


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●祝!H2Bロケット打ち上げ成功~^^

●祝!H2Bロケット打ち上げ成功~^^

打ち上げ動画見ました^^
よかったよかった~
この成功だけで今日はとても気分よく仕事ができました。
一週間後のHTVと国際宇宙ステーションとのドッキング作業が楽しみです。

日本では民主が本当に補正予算停止するようですし
政治にはもう期待するのをやめました。
米国でもオバマの支持率も保険制度改革で急落しています。
民主の支持率の下落はオバマより早いでしょうね。

【景気指標】
(日) 第2四半期GDP・二次速報 [前期比年率] 予想:+3.7% 結果:+2.3%
それにしてもこれほど下げるとは・・・
驚きました。
民主政権の政策でGDPが下方修正されるとさらにさげますね。

VIX指数は23.51と低下。
バルチック海運指数は-24で2468

【報道から】
●<東京円>一時90円台、7カ月ぶりの円高水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000138-mai-brf

円高進行してますね。
一時みられたドル安の結果としての円高ではなく
対ユーロでも円高です。
民主の円高容認路線は正気とはおもえない。
出口戦略の先送りはある意味やむをえないでしょう。
90円割れはもう目の前です。
日本の為替介入は無いでしょうし、各国の外貨準備での
ドル比率を低下させる流れは変わらないでしょう。
国連の新準備通貨の議論とかも影響ありますね。
それを考えればドル資産離れは継続すると思います。

●景気、再失速の見方強まる GDP下方修正で民間予測
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091101000922.html

補正予算停止のネガティブ材料が景気指標悪化に追い討ちをかけます。
民主の既存の景気刺激策を停止して其の予算で福祉に金をばら撒く
政策では景気は回復しません。

●基金凍結に強い懸念 金子知事「地域経済に影響大」
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090911/04.shtml

道路整備も鉄道整備もすべてとまるでしょう。
地域経済の影響は地方に行けば行くほどおおきく出るでしょう。
でもしかたありません。
民主党を選んだ国民の自己責任ですから。

●米、無保険者4630万人 貧困率は11年ぶり高水準
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090911AT2M1100E11092009.html

大変な状況であるのは事実ですが、この保険制度改正に
反対している国民が多いのも事実。
クリントン政権もこの問題で支持率を低下させ致命的となった。
オバマもここでこけるでしょう。
期待が大きかっただけに、失望に転じたときは劇的に動きますね。

●日本株は円高警戒で輸出中心反落、SQ通過で先物買い一巡-鉄鋼も
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=aJebW7ywQHUI&refer=jp_news_index

民主政権の円高容認と実現困難なほどの二酸化炭素排出制限
そして最低時給の無理な底上げはおそらく劇的に日本企業の
国際競争力の低下を招きます。
国民重視の政策といっても結局給料は企業が稼がない限り
上げようがありません。
企業を限界までしぼって給与をあげても、それは持続できる
ものではありません。
本当にこの政策で内需が拡大し、景気が上向くと本気で民主党の
議員の皆さんが考えているのだとしたら、悲しくなります。
[ 2009/09/11 22:27 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


