「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●為替来週はいよいよ89円台突入でしょうか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●為替来週はいよいよ89円台突入でしょうか

●為替来週はいよいよ89円台突入でしょうか

昨晩欧州は上昇しダウは少しだけさげました。
ただそんなことより為替がおおきく動きました。
一時90円割れまであと20銭ほどまで近づき、90.69円で終わりました。
来週は89円台突入の可能性が大きいです。
民主の為替非介入の政策がかわらないと輸出産業はおおな損失を被ります。

それにしても民主の内閣人事なかなかでませんね。
財務担当だれになるんでしょう?
民主は実績のある人がほとんどいないため思いつきません。

【景気指標】

(米) 9月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値 予想:67.5 結果:70.2
(米) 7月卸売在庫 [前月比] 予想:-1.0% 結果:-1.4%

ミシガン大の指数がかな~り良かったのですがダウはさげました。

来週は住宅と雇用の指数がいくつか出ます。

【報道から】

「雇用調整助成金」が打ち切られたらどうなる?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090910-00000000-rnijugo-bus_all

社内失業者を職場につなぎとめる補助金ですが、これが切られると
失業率が欧米並みに一気にあがります。
まあいかに民主とはいえこれを切るとは思いたくないですが・・・
ありえないとは言い切れません。
継続するとはマニフェストに書いてませんから。

●H2BとHTV 日本の宇宙新時代を開け
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/121471

H2B打ち上げが成功し、現在HTVは軌道修正の試験を行いつつ
国際宇宙ステーションに向かっています。
1週間後のドッキングが大変楽しみです。
HTVは温度、与圧を維持しつつ打ち上げを行い
ISSまで自律航行する実質的には無人の宇宙船です。
従来の人工衛星とは必要とされる技術のレベルが違いますね。
人工衛星は打ち上げて、切り離しを行い軌道に
投入したらそれでおしまいでしたから。
日本の宇宙技術が次のステージに達した瞬間だったと思います。
後は宇宙での生命維持技術と大気圏突入が可能な耐熱カプセルの技術が
あれば日本が独自にISSまで人を送って、再び帰ってくることも
可能になります。
夢はひろがりますね~~^^

●ロシアGDP、10.9%減 4~6月期、最大の下げ幅
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090912AT2M1201J12092009.html

BRICSの中でも特にロシアは製造業が弱い国ですからね。
ほとんど資源輸出だけで伸びてきており内需での建て直しが
非常にむずかしい。
[ 2009/09/12 23:05 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


