「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●補正予算停止だけじゃなく、本予算の一部も停止ですか・・・ マニフェストに書いてなかったよそんなの><;


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●補正予算停止だけじゃなく、本予算の一部も停止ですか・・・ マニフェストに書いてなかったよそんなの><;

●補正予算停止だけじゃなく、本予算の一部も停止ですか・・・ マニフェストに書いてなかったよそんなの><;

連休要り前にノンポジにしました。
長い休みにポジションを取ると痛い目にあった記憶がよみがえりますww。
為替は90円をなかなか割りません。
もしかしてこのまま91円前後で推移したりするのでしょうか?

【景気指標】
(米) 9月フィラデルフィア連銀景況指数 予想
:8.0 結果:14.1
バルチック海運指数 -34の2356
VIX指数 23.72

【報道から】
●貨物船内に飛行士入室=ドッキング後初、物資搬入へ-ISS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000038-jij-soci

HTVロボットアームでの固定、ドッキング、そしてついにハッチ開放と
無事本来の目的の大部分を達成しました。
あとは物資搬出と不要物搬入、そして大気圏突入による廃棄ですね。
動画みました。感無量です。
思えばH2BロケットもHTVもそれぞれ最適化された設計とはいえず
クラスターロケット化による故障率UPのリスクやHTVの太陽電池も
パドルスペースが無いため非効率と知りつつも機体表面に設置するなど
さまざまな問題点を持ちつつもついにこのときを迎えました。
これから運用を重ね技術の蓄積を行いつつ、来年のシャトル運行停止以降は
CBMハッチを使用しての大型機材をISSに搬入できる、
「世界でだ他一つの機体」として運行を期待されている。
すばらしいです。

●民主党が小沢幹事長名で党所属の議員に配布した内部資料を入手
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090918/20090918-00000204-fnn-pol.html

政府と党の権限を完全に分離し、党は完全に小沢氏の支配下におく内容です。
もっとも参議院選挙後はわかりませんけどね。

●事業再生ADR活用 アイフル私的整理へ 債務返済猶予を要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000062-san-bus_all

消費者金融系の苦難は続くでしょうね。
ADRというのは初めて聞きました。
民事再生法適用よりスムーズにゆくのでしょうか?
独立系であることでリスクがより大きくなったのでしょう。

●返済金猶予制度、苦しくなる金融機関には公的資金も=金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000844-reu-bus_all

政府方針で金融機関の状況悪化したら公的資金投入ですか・・・
なんか違う気がします。
不良債権の拡大につながるのは事実でしょう。
それに対しては税金で補填するのでしょうか?
それとも金融機関と株主に債務をおしつけるのでしょうか?

●本予算も執行停止へ 政府・与党 削減、1800億円程度か
返済金猶予制度、苦しくなる金融機関には公的資金も=金融相

本予算も停止ですか・・・
経済に与える影響をよくみて市場に参加してゆく必要がありますね。
各企業への影響をよく考えて空売り仕込みたいですね。
菅氏によると「財政出動を止めてしまうという表現は間違っている」とのことですが
私の視点ではとても説得力の無いお言葉です。
[ 2009/09/19 11:56 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


