「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●モラトリアム法案、金利すら支払い不要に?亀井氏発言なんなんでしょうね?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●モラトリアム法案、金利すら支払い不要に?亀井氏発言なんなんでしょうね?

●モラトリアム法案、金利すら支払い不要に?亀井氏発言なんなんでしょうね?

【報道から】
●「首相は更迭できっこない」=返済猶予対象、利払いも-亀井金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000027-jij-pol

こないだのモラトリアム法案をぶち上げたときの話では
「元金」は3年間返済停止するが「金利」は支払うという
話だったと理解しております。
今回は「借り入れ元本の返済に加えて金利支払いの猶予も視野」
とのことです。

いやはや・・・。
参っちゃいますね~。

この金利支払いすら3年間不要のモラトリアム法案が通過した場合
金融機関の支払い審査はものすご~~~く厳しくなります。
金融機関からしたらあまりにもリスクの大きな法案ですから
当然のことです。
結果的に住宅販売等は激減すると予想します。

まあ月曜も金融株が下がるのは鉄板のようですwww。

おちゃめな亀井さんの発言

首相とは価値観を共有している。『友愛』を返済猶予の形で実現していく。
首相も喜んでいると思う」
「わたしが言ったからといって、株が下がるほど脆弱(ぜいじゃく)な銀行は、
銀行業を営む資格はない」

お茶目ですね~wwwwwww。
もう笑うしかございません。

ぜひ「友愛」で株価を上昇させてくださいwww。

●亀井金融相の乱暴な政策に銀行は大迷惑 問題山積みで迎える「魔物が潜む秋」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000000-sh_mon-bus_all

亀井氏をはじめ各大臣の発言からみると鳩山氏の閣僚との
意思疎通がうまくいってないのか、人心掌握が甘いのか。
なかなかお茶目な閣僚を選択なさった様子。

米個人消費が悪化しているのはわかりきったこと。
いまさら言うまでのことではない。
同時に先行きが不透明なのも事実。
個人住宅市場と比べ商業不動産市場ははるかに大きなマーケット。
その価格下落が止まらない以上、銀行の不良債権拡大もとまらない。
とまるといいな~。
当分空売りポジションを維持するつもりではありますが。

●マスコミやエコノミストが続々と強気に転換だが円高でも株が上がる時こそ本当の回復の始まりだ
http://moneyzine.jp/article/detail/169184?p=2

円高でのメリットのほうがおおきいという内容の記事で
円高=株高になるから株を買えという趣旨のようです。
私の考えとはかなり異なるお考えのようです。
内需がもっともっと大きな米国のような経済ならば同意できますが
日本の現状は米国型の内需比率の圧倒的に大きな経済とは異なります。
外需主導の経済回復の現状では、「円高はGDPにマイナス」だと考えます。
昔円高の状況で証券会社の営業が言っていたことと似てますねwww。

●「国民の資質以上のリーダーは持てない」民主圧勝の選挙結果が意味するものとは
http://moneyzine.jp/article/detail/171575

鳩山氏の大好きな言葉「友愛」
私には「具体的に何をしたいのか」まったくわかりません。
具体的に経済、外交、国家安全保障、福祉、医療、これらで友愛の意味する
政策がなんなのか。
具体的に彼は何をしたいのか。

「それが見えない表現でしか国民に話しかけられない政治家」を選ぶ日本国民。

国民の資質に比例した政治家しか出てこない。
これも日本の現実です。
アメリカとはかなり違いますね。




[ 2009/09/27 18:25 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


