「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●結局大台われじゃん><;駄目すぎです。週末の米失業率心配・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●結局大台われじゃん><;駄目すぎです。週末の米失業率心配・・・

大台維持できなかったね・・・
日銀短観悪くなかったんですけどね
銀行、証券、機械が大きくさげました。

政治の世界でも民主党でいろいろ醜態がでてきました。
民主党の議員の皆様もキャバクラ代金、政治収支報告書に書いたりして
恥ずかしくないのかなw??

鳩山政権誕生以来株価は下がり続けています。
いまのところ有効な経済対策は一つも出ていないと思います。
モラトリアムしかり
円高容認しかり
補正予算停止しかり

民主政権には責任ある与党として、しっかりとした経済対策を
即時実施を要求したい。
鳩山さんには口先だけでなく、株価を上昇させる、経済対策の「結果」
を要求したいです。

はっきりいって「友愛」では飯は食えません。

【景気指標】
(日) 日銀短観 [大企業製造業先行き] 予想:-26 結果:-21

VIX指数も26に迫る勢い。
9/22を底にしてVIXは上昇基調変わらずといったところでしょうか。
バルチック指数はもしかすると2200あたりでしばらく調整でしょうか。

今晩のユーロ圏失業率と明日の晩の米国失業率心配です。

【報道から】
●東京株午前、3営業日ぶりの1万円割れで終わる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000559-san-bus_all

結局大台を維持できませんでした。
為替水準を見守るしかないでしょうか。
週末の米失業率が心配です。
ここしばらく北米や亜細亜の株価と日経に乖離が見受けられます。
日本株が世界の回復から取り残されつつあるように思います。

●“グレーゾーン”次々…民主の政治資金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000535-san-pol

民主議員の皆様には笑うしかないですねw
あれほどいろいろ自民にいってましたが・・・。
他人の振り見て我が振りなおせという言葉がありましたが
あの方たちはご存知無かった様子。

●米資産家上位400人、過去1年で純資産27兆円減少=米誌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000447-reu-bus_all

ブルジョア層の悲嘆をみて笑う方もいらっしゃるかもしれませんが
これだけ世界の資産規模が下がったという一つの指標でもあります。
資金が循環してこそ世界経済は円滑に回ってゆきます。
お金持ちが貧乏になっても貧乏人は貧乏人のまま変化しないでしょう。
米株式市場だけで5兆ドルが消失したとのことですが、
債権、コモディティ、CDS、不動産など多種多様な資産が大きく下落した
のですから実体経済ははるかに大きなダメージを受けています。
個人的には北米の不動産価格の回復、とりわけ商業不動産の回復を
切望します。

●モラトリアム法案騒動の舞台裏には何が?
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090930/fnc0909300031001-n1.htm

モラトリアム法案、鳩山氏は事前にしっており、反対していなかったのですね。
正直以外でした。
少なくともあれほど過激な内容に対してブレーキをかけるべき立場のはずなのですが。
金融側が貸し出しを規制するのはビジネスとして当然のこと。
それを貸し渋りとかいってもこまりますね。
ビジネスとは継続できてこそビジネス、利益を出せてこそのビジネスです。
リスクだけとるなどビジネスとはいえません。
[ 2009/10/01 15:42 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


