「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●もうすぐ(米) 9月ISM非製造業景況指数出ますね~どうなるかな?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●もうすぐ(米) 9月ISM非製造業景況指数出ますね~どうなるかな?

●もうすぐ(米) 9月ISM非製造業景況指数出ますね~どうなるかな?

中国市場がまだお休みなので、日中多少市場が上下しても
今夜23:00の(米) 9月ISM非製造業景況指数まではなんともいえない。
もうじきです。

【報道から】
●貸し渋り・貸しはがしWTの中間報告は公表せず、誤解避ける必要=亀井金融相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000021-reu-bus_all

・借り手と貸し手の話し合いを通じて返済猶予を判断
・返済猶予に応じた貸出先が倒産した場合の元本補てん
・返済猶予期間中の利子補給
ここまでの3項目はまあ条件次第では織り込めないこともないでしょう

・返済を猶予しても不良債権に区分しない
しかしこれは駄目です。
ここまで国家が個別の金融機関の審査内容に踏み込むことは
私としては許容したくないです。

亀井氏は本気でこれを実行するつもりでしょうか?
この実施でどれだけ大きな不良債権がでるのか?
それを国家が元本補填するのであればその国民のつけは非常に
大きなものになるでしょう。


●ソロス氏:銀行は「基本的に破たん」-米景気回復の足かせに
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=ahROtIMWjMOI

ソロス氏
氏の投資に関する本はたくさん読みました。
すべてに納得はできませんが、私のこれまでの投資に
大きく影響を与えてきました。
だからこのコメントは重く受け止めるつもりです。
こうなる可能性も十分ありえると。
スポンサーサイト
[ 2009/10/05 22:44 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


