「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●久々に日経上昇!1万円あたりが上値でしょうか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●久々に日経上昇!1万円あたりが上値でしょうか?

●久々に日経上昇!1万円あたりが上値でしょうか?

ダウ上昇に伴い亜細亜は全面高。
日経も5日ぶりにしっかり上昇。
上値は13週平均線あたりとおもっていますので、1万円を越える
水準までいってくれるといいなと思います。
また空売りを仕込みたいです。

鳩山氏は既存の補正予算を停止する一方、臨時国会には
新たな補正予算は提出しないと明言しました。
スピード感がまったくありません。
補正が遅くなればなるほど同じ規模の政策でもまったく効果が
違ってきます。
鳩山氏の決断が残念でなりません。
早急に補正予算をまとめてほしいです。

米経済が新車販売促進プログラム中止などにより反動減と
なっている現状では北米市場の急激な改善は現実的では
なくなってきています。
国内はボーナス減少で内需はさらに悪化すると思います。
鳩山氏の掲げる内需拡大など短期ではできないことです。
今必要なのは即効性のある対策です。
民主の政策にはそれがありません。

子供手当てでは雇用は増えません

【景気指標】
VIX指数は10/2をピークに下げに転じている。
バルチック海運指数は9/24を底に連騰している。

【報道から】

●返済猶予法案「臨時国会で」亀井金融相が強調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000640-yom-pol

特別国会でできるのかな?
日程は非常にタイトなものになるでしょうし
ちょっと無理じゃないかな?
亀井さんあまりにも強引な姿勢が目立ちますね。
いかに民主が経済運営に疎くてもさすがにモラトリアム法案は
慎重になるでしょ。
あの法案は借り手のモラルハザードを引き起こします。

●<NY金>ドル安で資金流入 一時1045ドル 最高値更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000143-mai-brf

ドル安が進み、ドル金利が低水準で推移する以上ドルキャリートレードが
進む中では金上昇の流れは持続すると思います。
中東のドル決算中止検討の報道はドル安に拍車がかかり、
さらに加速するかもしれません。
[ 2009/10/07 22:34 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


