「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●ダウ2日連続の陰線。前回同様50日平均線でまた抵抗しそうな感じですね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●ダウ2日連続の陰線。前回同様50日平均線でまた抵抗しそうな感じですね。

●ダウ2日連続の陰線。前回同様50日平均線でまた抵抗しそうな感じですね。

ダウ下落の影響で亜細亜は下げる。
欧州にはいってさらに金融中心に下げが大きくなっている。
今夜の北米の失業保険申請数次第ではさらに影響がでてくるかも。

【景気指標】
中国GDP予想を下回る。
高い数値なのは確かなのでこれで成長の流れが変わるということは
ないでしょうけど、世界でも数少ない成長の期待できる大規模市場だけに
この影響は無視できない。

昨晩VIX指数は最後に22まで上昇
バルチック海運指数は+85の2917と大きく上昇
為替はここしばらくの水準とくらべ円安で結構良い感じ。

今夜の(米) 10/18までの週の新規失業保険申請件数次第では
ダウが連続下落もあるでしょ~

【報道から】

●日航「つなぎ融資」に政府保証=私的整理「ADR」申請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000131-jij-pol

債権放棄2200億要求ですか・・・
まあ強気ですね。
どうせつぶせないと高をくくっているのでしょう。
いっそつぶしたほうがいいのではないかな。
メインバンク4行の日本政策投資銀行・みずほコーポレート銀行・
三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行は大きな影響がでてきますね。

●「米大統領来日時の政治決着は困難」 普天間移設で官房長官
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091022AT3S2200J22102009.html

早期決着を日本側があきらめた以上、オバマ会談では非常に
厳しい会談になりそうです。
鳩山政権は米国に譲歩を要求し、それを押し通そうとしているが
すでにオバマ政権は亜細亜の主眼を中国にシフトしており
対日の譲歩はありえない。
会談が妥協点を見出せずに失敗した場合、外資から見た場合
政策に対する不透明感が増し、国内市場の過半数を占める外資の
取引量減少につながるでしょう。
マーケットとしてはネガティブです。

●小企業業況DI、7~9月マイナス60.8 2期連続上昇
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20091022AT2C2200822102009.html

当然の結果です。
いまの企業業績回復はあくまでコスト削減での結果。
大企業のコスト削減は下請けへの圧力となって業績悪化につながります。
売り上げ拡大の結果としての企業業績回復なくして中小企業の回復など
ありません。
亀井氏のモラトリアム法案は確かに中小企業の資金繰りを助けるでしょう。
しかし同時に借り手と貸し手、双方のモラルが低下し、
その不良債権の処理を国家が保証する以上その後始末は国税で処理されます。
いま必要な政策はモラトリアム法案より、大規模公共事業だと思います。

●「米軍再編で日本は約束履行を」国際フォーラムが提言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000580-san-pol

国家間の約束を履行できるかどうか。
政権政党が代ろうがどうなろうが、国家と国家の約束を
履行するか破棄するか、それは国家に対する信用をおおきく上下させる。
鳩山政権が約束を不履行するならば、その結果への代償はきわめて大きいでしょう。
民主党は共和党とは違います。
オバマ政権は対日戦略を大きく舵を取り日本側からだけでなく米国側からも
おおきく距離をとるでしょう。

●<亀井担当相>「良い談合」発言に公取委員長より注意受ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000141-mai-pol

株価には関係ないけどね。
「良い談合」ですかww
公正取引委員会の委員長を呼びつけてする話ではありませんね~
亀井氏はコンプライアンスというものを学びなおしたほうが良いようにおもいます。




[ 2009/10/22 21:00 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


