「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●鳩山政権、経済対策をまじめにやってください!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●鳩山政権、経済対策をまじめにやってください!!

●鳩山政権、経済対策をまじめにやってください!!

しばらくブログ休止していましたが、再開します。
よろしくお願いします。

ここしばらく良い指標悪い指標さまざまなものがありました。

機械受注や米GDPは良い数値でしたが
国内マンション販売や米失業率は悪化しました。

政治でも動きがありました。
事業仕分けが始まりました。
よく言えば「従来踏み込めなかった部分を切っている」
悪く言えば「かなり乱暴にきっている印象がある。わずか1時間で事業継続の意義が判断できるのか」
となるように思います。

また鳩山氏の偽装献金毎年5千万以上を6年続けて気がつきませんでしたとか
言っていますが、そもそのなぜなくなった方の名前を悪用して偽装しているのか?
まったく納得できません。

また保有株式の届出漏れが額面で3億、時価で5億以上がでてきました。

天下り禁止といっておきながら自分に都合が良い部分はごまかしていると思います。

このペースでいろいろやってくれるとマニフェストに記載されている
赤字国債発行を減らすという部分もあっさり約束を破るように思います。

この政治の混迷で内外の株価回復基調のギャップはさらにおおきくなるのではないかと考えています。

小沢氏の権力強化も不気味です。
陳情をすべて幹事長が抑えているのは小沢氏の権力強化において重要なステップだと思います。
明らかに政府ではなく、党の権限強化を行い、政権ではなく自分に権力を集中させているように
思います。
このままゆくと権力の二重構造ではなく、小沢氏こそが権力者となる可能性が高いと思います。

米失業率は2桁に達しましたが思ったほどマーケットは反応しなかったように思います。
織り込み済みといえばそうかもしれませんが、意外な反応でした。

JALですが、誤った方向に進んでいるように思います。
なぜJALだけを国家が救済せねばならないのか国民の納得できる説明がなされていません。
資金効率を優先するならば新会社を発足し、JALは自己責任で倒産してもらい
過去の負債、高額給与、複雑な労使関係莫大な年金準備不足といった負の遺産をすべて
破棄して行くことのほうが効率はいいはずです。
ですが鳩山政権はそれを選びませんでした。
個人的には労働組合が民主党の支持団体だから救済したのだと思っています。

米株価は前回50日平均線を上離れしてからずいぶんあげていましたが、おとといクロスをつくり
昨晩陰線をつけましたから再び50日平均線に向けて下げると思います。
おそらく9900-9850あたりで反転するのではないでしょうか。

日経は11/11にRCIで100に達しており後1-2日はさげるかなと思っています。
もし下値が9600を割った場合した離れする可能性も考えておきたいです。

今の企業の業績回復はあくまでリストラをはじめとするコストカットによってなされており
売り上げ回復によるものではありません。
其のことは私の本業でも実感しています。

本当の回復には大規模な景気刺激策がひつようなのですが鳩山氏はそれを
おこなっていません。
企業が行っているのとおなじコストカットのみに執着しています。
それで公約の国債発行額を前年以下におさえられるめども立っていません。
先行きへの不安はおおきくなるばかりです。
スポンサーサイト
[ 2009/11/13 12:12 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


