「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●地方交付税も仕分けされてしまうのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●地方交付税も仕分けされてしまうのか?

●地方交付税も仕分けされてしまうのか?

【報道から】

●三菱東京UFJの増資報道がありました。
毎年よく増資してくれますね~w
でも規制強化が行われると予想されますからやむをえないかもしれません。

●交付税「見直し」地方は反発…削減警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00001230-yom-pol
●事業仕分け3日目 交付税削減、透ける意図 財務VS総務
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000067-san-pol

トップダウンを主張している鳩山氏としては原口総務相が何を言おうが
それは総務相の「意見」であって「総理」の決定ではないとして
カットしてしまうでしょう。
というか子供手当てと国債発行を減少、高速道路無料化などマニフェスト実行のためには
民主党政権としてはなにが何でも予算をカットするしかないのです。

マニフェストを守って予算をカットしまくり国債発行額を前年以下に抑えるか
マニフェストを破って国債を増発するか
鳩山はどちらを選ぶのでしょうか。

地方としては税源移譲がはっきりしない限り反発するでしょう。
地方の世論もそれに倣うのではないでしょうか。
「1時間」で事業存続廃止の判断決定を下すことがあの方たちの
権限として与えられているのはものすごい権限ですね~w
過去の大蔵省時代の財務官ですらこれほどの強権は持っていなかったのでは
無いでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2009/11/15 10:20 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。