「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●FRB議長、為替に口先介入。ドル安阻止か?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●FRB議長、為替に口先介入。ドル安阻止か?

●FRB議長、為替に口先介入。ドル安阻止か?

ダウが上昇した割りに亜細亜は下げています。
欧州もだめっぽい。

昨晩ダウが再び上値を探り、VIXも22.91と低水準。
バルチック海運指数は+109の4220と連騰

ここまで世界の株価と日本の株価の乖離が大きくなると
とても買う気分にはなれません。
政治主導が期待できず、財政悪化も顕著で、内需には期待ができないと
おもっておりますのでしょうがないかなとも考えています。
やはり少し上げたら空売りポジションを取るしかないのかなと
おもっています。
空売りで利益を得るのは正直抵抗が無いわけではないのですが
損をして退場というわけにも参りません。

鳩山は正直好きではありませんが、向こう4年お付き合いするしか
ないわけですから、政治主導の流れを読んで利益を出せるように
してゆきたいと思います。

まだ先のはなしかもしれませんが民主党が政権とった以上考えておかなければいけないのが
キャピタルゲイン税です。
いずれUPされる議論がはじまればおそらくあっという間に
20%-30%程度にはあがるとおもいます。
そうなったら個人、年金、外資が手仕舞いするでしょうし
私も株ライフは東京市場では終了するとおもいます。
さぞかし大きなナイアガラがおきるでしょうね^

【報道から】
●<FRB議長>ドル安をけん制 相場言及は異例
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000022-mai-bus_all

FRBが言及というのは聞いたことがないですね。
でもこれで円高を抑制できると思えばありがたいことです。
為替の安定はなによりマーケットにとって重要。

●政府、公約事業も圧縮対象に まずは高速無料化見直し
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091117/plc0911172052013-n1.htm

これは重要なことです。
声域はもうけるべきではありません。
高速道路無料化は白紙にもどし、行過ぎた子供手当ては
半減させ、財政の健全化こそ進めるべき。
もっともそこまではやってくれないでしょうけれど。
[ 2009/11/17 23:32 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


