「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●米住宅着工件数、やはりまだ弱いですね~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●米住宅着工件数、やはりまだ弱いですね~

●米住宅着工件数、やはりまだ弱いですね~

日経は弱い動きでした。
ここしばらくの流れ自体弱いですが、企業増資が続いていることが
さらに冷え込ませた様子です。

【景気指標】
(米) 10月鉱工業生産 [前月比] 予想:+0.4% 結果:+0.1%
(米) 11月NAHB住宅市場指数 予想:19 結果:17
(米) 10月住宅着工件数 予想:60.0万件 結果:52.9万件

住宅着工はっきりと少ないですね
ネガティブ。
今夜はダウ下げるかもしれません。

VIX指数 22.31

バルチック海運指数 +161で4381
まあどこまであげるのか・・・すごいとしかいいようが無いです。
そんなに海運需要があるんですね~

為替はちょっと円高になっています89円前後でこれ以上すすんで
ほしくないですね。

【報道から】
●過大な債務、信頼感損ない景気の2番底につながる可能性=米大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000347-reu-bus_all

支持率がさがりつつありますが、オバマ氏はクレパーですね~
財政の健全性と実体経済のリンクの重要性を深く認識されています。
民主党政権でも一人くらい経済運営のエキスパートがいればいいのに。
藤井氏・・・もうすこしちゃんとしてくれればいいのに。

●事業廃止、削減の嵐に業界悲鳴 景気に大打撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000622-san-bus_all

先端技術開発が軒なみカット。
公共事業をさらにカットしてゼネコンはさらに業績が悪化。
7-9月期はGDPがプラス推移したが10-12月期はさぞすごい数値がでるでしょう。
GDP0.6%分を事業仕分けでカットしたのだから、次回は・・・。
事業仕分けは結局のところ「鳩山劇場の見世物」なのだと思います。
国民の目をひきつけ、目新しいことをしているぞとアピールしているのでしょう。
それ自体を否定するつもりはありません。
政治家は国民に対して娯楽を与えるのも仕事みたいなものですからw
でもその影響が今回はおおきすぎました。
[ 2009/11/18 22:40 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


