「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●日経9549円、下値抵抗線を割り込り、下離れか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●日経9549円、下値抵抗線を割り込り、下離れか?

●日経9549円、下値抵抗線を割り込り、下離れか?

昨晩ダウはほんの少しだけ下げました。
それなのに・・・
日経はおおきく下げました。
10/06の9640円あたりをあっさり割っており、
2009/07/17以前の水準に戻している。
目先の抵抗線を割っており、為替の円高推移と共に株の先行きに大きな
不安を感じています。

亜細亜は日本とインド、香港意外はまずまずの動き
欧州はさげてますね~

21:51現在でダウ先物は10330$、CME日経先物は9460円。
日経平均は9549円で終わっておりさらに先物で下げている。
昨晩のダウは10426$なので先物はすでに100$近い下げが起きている。

ダウはかなり上げてきており下げ余地は十分ありますから
下げても上昇トレンドは維持できるでしょう。

しかしこのまま下げれば日経は明らかに下離れしてしまいます。

【景気指標】
VIX指数 21.94
バルチック海運指数 +262で4643
為替は89円を越えて円高になっておりあまり都合が良くないですね・・・

今夜は2つ大事な指標がでます。
(米) 11/15までの週の新規失業保険申請件数 予想:50.4万件 結果:50.5万件
(米) 11月フィラデルフィア連銀景況指数

【報道から】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000185-jij-biz
日航、デリバティブ清算に1000億円=私的整理申請で―支払い回避へ和解交渉☆1

ああいった公共的と称される企業がこういうデリィバティブに手を出すのは
いただけませんね~
われわれのような個人投資家は自己責任で活動をおこなっていますが、
JALは公的資金をもって救済されようとしています。
一方は失敗すれば退場。
一方は公的資金で救済。
不公平感がありますね。

●藤井財務相とOECD事務総長、財政健全化の必要性で一致
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000568-reu-bus_all

この内容をみるだけだと藤井氏はごくしっかりとした対話をしているように感じます。
為替に関しての発言を考えると、安心できないですけどね。
経済活性化と同時に財政健全化への道を模索してほしいものです。
[ 2009/11/19 22:38 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


