「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●久々の1万円ライン接近!しかし突破する勢いはありますか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●久々の1万円ライン接近!しかし突破する勢いはありますか?

●久々の1万円ライン接近!しかし突破する勢いはありますか?

今日は劇的な動きをしました。
1万円に迫る勢いで上昇。
追加経済対策への期待もあり、寄り付き外資の買い越し幅も久々の数値でした。
為替も11/26の爆下げを転機に緩やかに上昇を、続けており要約87円台を回復。
日経は25日平均線をおおきく越えて、75日平均線に迫る勢いで上昇。
ここ4日で900円あまりの上昇となります。

ただ個人的には10000円から75日平均線の10070円あたりでの抵抗を予想しています。
政策への不安、財政不安、長期成長戦略の欠如、鳩山氏の資金問題での政局の混乱
などの可能性を考えるとこのリバウンドはさめるのも早いと思っています。

とはいえしばらくノンポジが続いていますから、
ポジションを取って市場に参加している友人からはちょっと
辛目のメールをもらいました><;
でもね、市場から距離をとってみたほうが、冷静にみえることもあると思います。

あがるも下がるも相場次第ではありますが、少なくとも10100円までには
戻しに転じると思います。
RCI的にも、打診の空売りを仕込んで見たいですね。

いま見ると欧州が上髭を作っています・・・

【景気指標】
(仏) 第3四半期失業率 予想:9.9% 結果:9.5%
欧州の失業率が落ち着いてきているのか?
まあ数ヶ月程度見ないとはっきりしないけれど。

明日の米失業率で週明けの流れが決まります。
予想:10.2%とのことですがどうなるか?

【報道から】
●日経平均9800円台回復:識者はこうみる
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-12752120091203

アナリストも上昇基調が継続されるか賛否が分かれている様子。
ファンダメンタルズの回復なしで本格的な上昇にはいるわけもなく
上昇維持は困難とおもいますが。
鳩山政権の経済政策で海外投資家がどこまで買い越しをつづけてくれますかね?

●<予算編成>「財務省原案作らない」政治主導強調で官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000063-mai-bus_all

政治主導という考えは否定しませんが、事業仕分けと同様に
民主党側にそれが可能な体制がとれるのか?
官僚否定が全面にでている現体制には正直あまり関心しません。
政治家が官僚よりも個別の案件に対しての理解が深いとも思いません。
私は政治家の仕事は結局のところ「選択し決断すること」であって
すべてのプランを一から作ることではないと思っています。
従来のシステムが完璧とは思いませんが、今の政権のように
素人が1からすべてを作ろうとするのは「地方自治体」レベルでは
可能でも、「国家」レベルでは実現できないと考えています。
[ 2009/12/03 21:44 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


