「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●円安推移で輸出中心の回復を期待したいが、鳩山氏進退はどうなるのか?政治不信も

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●円安推移で輸出中心の回復を期待したいが、鳩山氏進退はどうなるのか?政治不信も

●円安推移で輸出中心の回復を期待したいが、鳩山氏進退はどうなるのか?政治不信も

ここ数日のダウ高値圏維持で東京市場も大きく上昇。
為替も91円台というここしばらくでは非常に円安水準。
VIX指数も20をきった水準。
(米)11月新築住宅販売件数は予想43.8万件に対して35.5万件とかなり減少。
今夜の(米)12/20までの週の新規失業保険申請件数と(米)11月耐久財受注が
気になる。

政局では鳩山氏秘書起訴での記者会見、辞任するつもりはないとのこと。
「秘書のやったことは政治家本人の責任」と国会で主張した人の
行動とはおもえませんねww
少なくとも私個人の感想としては「まったく納得できない」内容でした。
「辞職」して責任をとってください。
贈与税の脱税は犯罪行為です。
国民がみなあなたの真似をして脱税をしていたら国が崩壊します。
首相とは皆の手本となれなければいけません。
あなたは失格です。

【報道から】
●捜査に全面的に協力…首相発言<1>
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091224-OYT1T00997.htm

内容を一読いたしましたが従来の鳩山氏のトークどおり
「自分に都合のよい主張をならべているだけ」であると判断します。
論評に値しないと考えます。
こうした人をいただく党を第一党に選択した国民の見識のレベルにも
失望しました。

●鳩山政権発足100日で有識者アンケート 支持33%、不支持41%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091224-00000576-san-pol

有識者のアンケートですので一般国民のアンケートとは同一とはいえませんが
一つの指標であるといえます。
鳩山政権になって評価できることがなにかあったかなとおもうと、
「期待」したことはあっても「実行」されたことはなかったな・・・
と考えます。
私も今後鳩山政権になにか有益な政策を期待しそれを基準として投資プランを立てるのは
リスクをとりすぎていると判断します。
スポンサーサイト
[ 2009/12/24 21:56 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


