「すごく真剣に稼ぎたい!」株日記と赤ちゃんと猫と家庭菜園のぶろぐ TOP  >  スポンサー広告 >  株日記 >  ●今年一年の相場を振り返って

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●今年一年の相場を振り返って

●今年一年の相場を振り返って

今年も今日明日で終わります。
なんのかのと言っても無事1万円越えで大納会を迎えることが
出来そうな感じでほっとしています。
為替も年末にかけてかな~~り円安に推移しており、来年も
この水準で推移してくれれば輸出中心での回復シナリオが実現
するかもしれません。

とにかく為替です。
為替さえ90円台を固守してくれればなんとかなるかもしれません。

年度収支を見てみましたが、昨年末からしてかな~り残高が増えています。
よかったよかった^^
もっとも利益を出したのはほとんど空売りでしたから、市場の動向は
決して健全なものだったとはおもっていませんし、来年もさほど
堅調に推移するとは思えません。
油断大敵です。

政治は対米外交やマニフェスト不履行宣言、鳩山氏の不正資金
小沢氏の不正資金と盛りだくさん過ぎてもはや何も期待しておりません。

来年のいつごろに民主党党首選があるのかは興味があります。
まあ参議院選挙前で沖縄名護市の市長選挙後、のいつぐらいなのか。

支持率はこのまま下がり続けると予想しますので、年初の支持率調査で
40%を少し上回るくらい、名護市市長選挙で県外移転派候補勝利の後で
県外移転を強固に主張してアメリカが切れるか、あるいは現実路線で
県内移転を決めて社民党と沖縄県民が切れるかして、いずれにしても
支持率が大きくさげて30%を割り込み、いよいよ小沢氏が鳩山氏を切り捨てて
次の党首をだれにするか決めるのかなと思っています。

本命が管氏、対抗馬が小沢氏本人、穴馬として知名度はありませんが早野氏でしょうか。
岡田氏と前原氏は小沢氏との関係からしてないとおもうのですが。

経済関連政策では製造業派遣労働の原則禁止がほぼ固まり、二酸化炭素排出削減
25%減にむけて業界への支援がいまだ具体的に打ち出されておらず
製造業の海外移転がさらに進み国内空洞化が顕著となるでしょう。
もはやその現実の動きを受け入れて、その流れのなかで、切り捨てるべきは容赦なく切り捨て
利益を生み出すように行動するしかない様子です。

外資もクリスマス休暇のまま年末年始を休んでしまっている向きも多いでしょうし
今日は様子見で終わる方も多いでしょうね~。
スポンサーサイト
[ 2009/12/30 13:18 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kumakuma2008

Author:kumakuma2008
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
カウンター


